★LOLIPOP★ LaCieハードディスクのアウトレット!

2014年02月25日

ニコ生TS『凪のあすから』2期 第20話『ねむりひめ』あらすじ(≧∇≦*)ノシ☆彡

こんにちは、大和です(」・ω・)
凪のあすから』を、毎週ニコ生TSでゆっくり見ている人です。今回も、どうぞよろしくなのです。
本ニコニコ大百科『凪のあすから』とは。
→アニメ『凪のあすから』公式ページ

凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]



前回は、イケメン対イケメンのちさきを巡る開戦からの和解し、そんなでもなくなっていたちさきのひーくんへの想いが残っている事がハッキリわかりました(・ω・`*)ネー

そして”おじょしさま”伝説の続きのお話。
海神様はあるものを奪って”おじょしさま”を地上に帰した?

エナを失ったまなかを奪還して一週間が経ちますが・・・さて。

↓以下、ニコ動より拝借します。
→■nicozon版/凪のあすから 第20話『ねむりひめ』

公開から一週間だけ視聴可能。見納めに( ^ω^)_凵 どうぞ


※あくまで初見による個人の見解です。
ここからネタバレ、あらすじ開始!

未だに目覚めないまなかの事を教えてもらおうと、ウロコ(様)を探し続けて放課後に冬の海に通っている光ですが・・・・

さらに学校を休んで捜索にかける時間を増やそうとする光に対し、美海が大反対、口を滑らせた本音に光がおこです。顔がやばい。
(美`・ω・)「このままもし目覚めなかったらどうするの!?」
思っていても言っちゃダメです。自分の本音かもわからん模様。

さゆ曰く、気持ちを押し付けるのは最低との事。デスヨネー。
白雪姫でなしに、心のこもったちすこそが鍵になるのでは?

なんて、まなかを目覚めさせるためにと、さゆと美海とで調べ物をする中で、可能性を挙げても否定ばかりで、本当はまなかに目覚めてほしくない?さゆに図星を刺された自分の気持ちに衝撃を受けた美海は、返す言葉もありません(´・ω・`)

何ちゃら療法として、漁師さん達の”おじょしさま”の歌を録音してもらったテープをまなかの枕元で流す事になります。
むしろ悪夢を見そうなのは気のせい?ご愛嬌(´∀`;)?

お疲れのひーくん、まなかの悪夢を見てうなされて、フラフラと美海の後ろ姿をまなかと見間違えてバタンキュー。
いつも(まなかの分)より多い二人分(光+美海)のノートを取るさゆと要さん。ひーくんてば、これは学校休めませんね(*´ω`*)
しかし、話を手折って第一声に「まなか」とは、このまなか脳め。

一方、仮病で休んでさっきまで光を看病していた美海は、紡からの研究報告がてらに相談したところ、まさに自分と同じ事を考えていたとの事。サラッと言っちゃうこのイケメンが。・゚・(ノД`)・゚・。
(紡`・ω・´)「ちさきが自分の前からいなくなる気がして怖かったけど、あいつらが戻ってくれて嬉しかった」
(´;ω;`美)「私も嬉しかったって心から思いたい」
ちなみに紡曰く、美海にエナができた理由は生存本能によるものではとの事。海に落ちて溺れかけたときでしたっけ・・・・

(ひ`・ω・´)「こいつ、起きるよな」
(´・ω・`美)「うん。起きるよ、きっと」
踏み抜いた地雷は不発だったようで、元の二人に戻った模様。

(美`・ω・´)「キスして!」←Σ (゚Д゚ひ*)!?
美海が深呼吸の後に、改めて件の「白雪姫でなしのちっすのお話」を切り出したこの倒置法がぱねえっす。
みΣ美海にではなく、そう!まなかさんに!だから何でだよ!?
唐突な訳ワカメに二人して大混乱ヽ(*´Д`ヽ)(/´Д`*)/イヤァ〜

( *`・ω・´*ま)「ひーくん!」
女の子をそんなに怒ったダメだよぉ!」←ファッ!?
自然に混じってきて、自分で驚くまなかさんその人です。

ウェ?ヽ(*゚ω。)ノじゃないっすよ。おかえりなさい!
というところで、今回は終了です。

■ ■ ■

・・・・おぉ、思ったより早くてアッサリとしたお帰りで。

今までの皆は解決とまではいかないものの、5年の浦島状態とか、心の整理とか、何とかなってますよね。
一番最後の、ある意味で中心にいるこの子が、私、気になります!

そして、背景がふつくしいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
団地妻の描写も素晴らしい。ひーくんまでまっかっか。

いいぞ、もっとやry座して毎週を待ちます。ノシ

ペン追記↓
実はリアルがかなり多忙になってきたので、『凪のあすから』のレビューはここまでにしようと思います(; ・`ω・´)

もちろん、アニメはぼっち飯を食べながらかかさず見てます。
ニコ生一挙にwktkする短いのが付けられればなあと|ω・`)

ちなみに、他2つのページは、今のところは続けていきます。
あと、横のDVD欄には新しいの並べてデレデレします(*´艸`*)
たまに生存確認しに来てくれると嬉しいです。ではではノシ

ランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

アニメ ブログランキングへ
ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中!

■nicozon/【凪のあすから】 20話のシーン
音量注意

きっと漁協の人達のテープが効いたのもあるはず(*/・ω・)/


■nicozon/完全起床した向井戸まなかUC

来たか・・・・!まだ何かあるはずがなry


第一話はこちら(」・ω・)☆彡
→■nicozon版/凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」


↓こちらも(∩´∀`@)⊃
「大和がヘタリア収集品を並べるブログ」
「大和がボーカロイド収集品を並べるブログ」


posted by 大和 at 22:40| Comment(0) | 凪のあすから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

千と千尋の神隠し ハク時計

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額105円〜ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。