★LOLIPOP★ LaCieハードディスクのアウトレット!

2014年01月28日

ニコ生TS『凪のあすから』2期/第16話『遠い波のささやき』あらすじ(≧∇≦*)ノシ☆彡

こんにちは、大和です(」・ω・)
凪のあすから』を、毎週ニコ生TSでゆっくり見ている人です。今回も、どうぞよろしくなのです。
本ニコニコ大百科『凪のあすから』とは。
→アニメ『凪のあすから』公式ページ

凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]



前回は、ショックを隠し続けていた浦島ひーくんが、「ちさきに会わない」事を問い詰められてイケメン紡に激おこ!
傷心のうちにちさきと再会しましたが、光を追い越して変わってしまったちさきを救う結果となりましたね(・ω・`*)ネー

ただ、それが何か悪いことなのか・・・・
紡とちさきの雰囲気が何とも言えません(; ・`ω・´)

↓以下、ニコ動より拝借します。
→■nicozon版/凪のあすから 第16話『遠い波のささやき』

公開から一週間だけ視聴可能。見納めに( ^ω^)_凵 どうぞ


※あくまで初見による個人の見解です。
ここからネタバレ、あらすじ開始!

一昨日まで通っていた学校に、5年のダブリで改めて編入した光。
美海の叔父だと。確かにそうですがΣ(*´∀`*;)
いつもどおりのひーくんは、5年後のクラスでも大人気です。

光の帰還当時に美海にフラレの峰岸は、美海の気持ちを尊重した上で秘密にしてくれるとの事ですが、当の光はこの二人が付き合っている事を秘密にしてくれるそうな。←え?

学校の制服は「おふねひき」の際に行方不明との事で、紡が卒業したときの制服を譲ってくれます。Σ詰めてもでかい!
なので、翌日にでも町のデパートに出かける事が決まります。
当たり前ですが、海村の制服ではないのがちょっと切ない・・・・
光はあかり宅に置いてくれるそう。至らないさんが至ってます。

あかりのオチビが水疱瘡?病院行きで、お出かけ(=オムライス)がおジャンになって大泣き!かわいそす。
結果、↑彼氏に気を使っているのか、なぜかごねる光(・ω・`)?を美海が、さゆも誘ってなんとか連れ出します。
そして、自分は戻って来た憧れの人を見せつけていくスタイル。
疎外感がぱねえ!これはさゆがかわいそす。おこです。要・・・・

謎の屁をこく美海の一張羅ブーツに、二人のイチャコラが度と、さゆのリアル爆ぜろオーラが増していく中、本来の予定どおりに、お店で光の制服の寸法をとります♪〜( ̄ε ̄;)
(・ω・`さ)「あたし、ここで何してるんだろ」←まったくで。

せっかく新しく作るなら、学校に合わせて浜中の制服がふつう?
(5年前の光`・ω・)「浜中の制服なんて着てんじゃねえよ!」
光が思わず希望を言いそうになったのを、目をこすりながら言い直したのを、美海が察して波中の制服を推します。
仕立屋さんは少し困った様子で、奥に行っちゃいました(・ω・`)

外に出て光を待つ美海のところに、さゆが来ます。おこです。
プンッ(・ω・´さ)「叔父(光)と姪(美海)は結婚できないよ」
唐突な煽っていくスタイル。ん?だが、しかし・・・・?
フラレ峰岸曰く、義理の叔父はおk?デスヨネー。いいやつです。

両手のひらをつないで、美海がさゆに訴えます。
(・_・;美)「喜んでくれたじゃない。なのにどうして?感じ悪い」
(さ`・ω・)「感じ悪いのは美海じゃない!!」
「どうしてわざわざ買い物に呼ぶの!?二人でよかったじゃん!」
「イチャイチャ見せびらかしたかった!?」
まったくの正論でございます。よそでやれ!正論です。
(さ´;ω;)「自分はいいよね好きな人、目が覚めて!」
「美海ばっかり!」「あたし、今日は一体何しに来たの!?」
もういい。休め、さゆちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

一方、波中の制服を型紙から作ってくれるというお店のおじ様に対し、光の希望で作るのを断念Σ(゚∀゚ノ)ノえ
店を出た先では、先の二人の大げんかに遭遇
美海は先に帰ると走り去り、さゆは泣き崩れます。修羅場です。

なお、甥っ子ははしかでも大丈夫との事。よかったよかった。
あかりに電話確認したところ、美海が帰宅していない模様。

謝りながらむせび泣くさゆ、この二人は変わってない?
ともあれ、どうしようかといったところに、同級生のスーパーの若旦那が登場!おとなしく送ってもらう事になります。オジちゃん!

その道すがら、かつての造船場がすでに無い話にショックを受けながら、跡地を目の当たりにした光は、途中で降ろしてもらって立入禁止のテープをくぐります。ほんとに誰もいない(´・ω・`)

ぼっちの美海を発見した光は、おちょくりつつ、喧嘩から仲直りへの熱い手のひら返し論に続いて、仲直りできないかもしれないと落ち込む美海に対し、まなかとちさきを例に出します。
ちさきがぶんむくれる→まなか泣く→要が取り持つ?なるほど。
光曰く、その要役になるキャンセル。+イケメン。一張羅ブーツ。

劣化した建物と機械?が崩れて、ひーくんの上にΣ(゚Д゚)
驚いた美海は海の中に落ちます。泳げないのに息ができるだと。
ハーフはエナが無いはずなのにどういう事なのか。謎です。

海から上がると、美海のブーツを持ったさゆが涙目(´;ω;`)
仲直りができたようで何よりです。翌朝、全裸イケメンが参戦。

というところで、今回は終了です。

■ ■ ■

スーパーの若旦那のオジちゃんのお声に吹きましたぞ、おい。
いつも楽しそうで何よりです。癒やしです(*´艸`*)

屁をこく一張羅ブーツが直前までもっていきましたが、これは美海が海で呼吸ができた事となにか関係が?考え過ぎですかな。

そして、とうとう要がお目覚めです。全裸で!そう全裸で堂々と!
これがイケメンの出戻り方とは。やはりイケメンは違うと見た。

美海とさゆが喧嘩して、「要はよ戻れ」とも思っていた時期がありましたが、要が戻って来てもカオスでしかないだろう現状よ。
また堂々と、ちさきと紡のお宅に突ですか(; ・`ω・´)!?

荒れる。荒れますぞ!
座して毎週を待ちます。ノシ

ランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

アニメ ブログランキングへ
ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中!

■nicozon/【凪のあすから】第13〜16話 要シーンまとめ

要さん・・・・次回だと思われる再会シーンにwktk!
この頃のちさきとか、波中の制服が懐かしいです。サムネおうふ。


第一話はこちら(」・ω・)☆彡
→■nicozon版/凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」


↓こちらも(∩´∀`@)⊃
「大和がヘタリア収集品を並べるブログ」
「大和がボーカロイド収集品を並べるブログ」


posted by 大和 at 17:31| Comment(0) | 凪のあすから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

千と千尋の神隠し ハク時計

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額105円〜ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。