★LOLIPOP★ LaCieハードディスクのアウトレット!

2014年01月21日

ニコ生TS『凪のあすから』2期/第15話『笑顔の守り人』あらすじ(≧∇≦*)ノシ☆彡

こんにちは、大和です(」・ω・)
凪のあすから』を、毎週ニコ生TSでゆっくり見ている人です。今回も、どうぞよろしくなのです。
本ニコニコ大百科『凪のあすから』とは。
→アニメ『凪のあすから』公式ページ

凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]



前回は、5年後の地上が変わりすぎて、戻って来たひーくんと一緒に浦島太郎状態でした(・ω・`*)ネー
入院されたイケメンお爺様の元に、紡とちさきは同居。
ひかりには第一子が五歳児。美海とさゆが当時の皆とタメ。
町には、海村調査の教授が滞在。風が強くなってきました。

↓以下、ニコ動より拝借します。
→■nicozon版/凪のあすから 第15話『笑顔の守り人』

公開から一週間だけ視聴可能。見納めに( ^ω^)_凵 どうぞ


※あくまで初見による個人の見解です。
ここからネタバレ、あらすじ開始!

地上では、5年の冬眠から目覚めた光の話題で持ちきりです。

件の浦島状態の光の様子ですが、姉のあかり宅に身を寄せ、美海や甥っ子への態度の安定感は異常。おかえり、ひーくん!
唐突な置いてけぼりから早5年、帰って来たのです(`・ω;´*)

ともあれ、変わってしまった今の町並みを見て、漁協のおっさん達の歓迎を受けながらも、まだ本調子ではないご様子。
目がまぶしい?しきりに瞼をこすっては、お休みになられてます。ゆっくり休んでね、ひーくん(・ω・`)

一方、光に会わないちさきを「冷たい」などとほざいた教授に紡が激おこ。顔に出てます。5年越しに積み上げられた片思いです。
そして着替えに遭遇してすぐ戸を閉めるのがイケメンでしかない。

(ち´;ω;)「光に変わって欲しくなかったのに自分がry」
見てどう?あの頃と変わった?とか、わけわからん問いに速攻で返すとか、常人にイケメンの真似ができるはずがございません。
(・ω・´紡)「お前は変わった。綺麗になった」←俺じゃだめかと?
なお、当時のは見た事がないのでわからない模様。

光が散歩した(=海に潜った)ところ、あの頃のように押し返されるだけで、やはり海村には行けないようです。

その後を追って来た美海が紡と遭遇、「ちさきが光に会わない理由」を問い詰めたところ、「美海にはわからない」とバッサリ。
同い年に追いついた事を理由に食い下がる美海に対し、
(紡´・ω・`)「俺にもわからない。あいつらにしかわからない」
と、諭します。デスヨネー。他人にわかるはずがないのです。

激おこプンプン丸の美海ですが、すぐに紡の船と光の遭遇を目撃!
(紡´・ω・)「何でちさきに会いに来ないんだ?」←ド直球。
(・ω・´ひ)「何でこっちから行かなきゃならねんだよ」
(紡´・ω・)「変わってないな」←マジレス。
ずっと周りで飛び交っていた疑問をズバリ既いちゃいました。
地雷を踏み抜いたマジレス紡さんに、光が激おこです。
水面から船の上へと、目の前に飛び込んで来る動きがぱねえっす!

(光`;ω;ノ)ノ(・ω・`; 紡)「当たり前だろ!!?」
紡の胸ぐらを掴んで、泣きながら胸の内をぶつけます。
自分にとって「おふねひき」は一昨日の事なのに!特に、ちさきはずっと一緒にいたのに会えるわけがない!
まなか達が迷わないように大漁旗を振ったのに、迷ったのは自分!
・・・・ひーくん(´・ω;`)ブワッ

目をこすっていたのは眩しいわけじゃなかったのだと、立ち聞き中の美海が察し、自宅の押し入れで潰れてた大漁旗を回収。
色めき立つばかりで光の気持ちを考えてなかった事を反省します。

夕焼けに染まりつつある海辺を、独りトボトボと歩きながら涙を落とす光の耳に、いつかの「おふねひき」のメロディが届きます。
音を辿って導かれた放送棟の前で、ちさきと再会・・・・
曰く、海の人にわかるようにと5時のサイレンに変えたのだとか。

変わるなと言った自分が変わってしまった事にちさきが謝ります。
この間(5年前)も同じ事を言っていたちさきに対し、光曰く、身に染みてわかったとの事。いやいや、浦島とか身にしみすぎです。

(光`・∀・´)「でも、ちさきが変わってなくて安心した!」
Σ(・ω;`*ち)「!?」
嗚呼、だめだ。これは惚れます。イケメンとか関係無いです。
言って欲しかった事を平然とやってのけましたよこの子。

さっきまで泣きべそかいてた道を、むしろ全部見てやる!とかお外を走っていた光は、光のために大漁旗を振る美海を発見。
なぜかお花や何やらと飾り付けされたそれを見て、またいつかのように笑い合う事ができたのでしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

イケメンに何もかもを求める風潮は良くないですね(白目)!

そして帰宅したちさきを迎えたイケメン紡は察しがよいです。
今までもそうでしたが、この意味深なお互いの態度は何なのか。
というところで、今回は終了です。

■ ■ ■

2日ぶりに会った同い年幼なじみが突然、お姉さんに!
再会の画面構成がふつくしいです(・ω・`*)

自分の中でのイケメンへの大いなる露骨な手のひら返しが怖い。
あれは口説いてますね。危機感ってやつでしょうか・・・・
ただし、この御方もマジレスはお変わりない様子。
愛されているちさきがちょっと羨ましいです(*´ω`*)

そして気になるのは、アポ無しで自宅に取材に来た例の教授
光が戻って来た事で変に話を大きくされそうで心配であります。

・・・・か、要さんは(´・ω・`)
ポスターにいらっしゃったので、出ないはずがないでせう。
荒れないはずがない。風どころか霧が深まりそうです。

座して毎週を待ちます。ノシ

『凪のあすから』ニコ生TSで振り返り放送(ノ´∀`*)b
【13/01/22/19:00〜】


ランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

アニメ ブログランキングへ
ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中!

■nicozon/[MAD] 凪のあすから - 変わらないもの

いつかのあの頃(m´・ω・`)m
何これ、もう今じゃないとかどういう事ですか。最後おい。


■nicozon/紡 ちさき ラッキースケベ

イケメンはイケメンのままでryいるのか。期待。


第一話はこちら(」・ω・)☆彡
→■nicozon版/凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」


↓こちらも(∩´∀`@)⊃
「大和がヘタリア収集品を並べるブログ」
「大和がボーカロイド収集品を並べるブログ」


posted by 大和 at 18:25| Comment(0) | 凪のあすから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

千と千尋の神隠し ハク時計

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額105円〜ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。