★LOLIPOP★ LaCieハードディスクのアウトレット!

2013年12月31日

ニコ生TS『凪のあすから』第13話『届かぬゆびさき』あらすじ(≧∇≦*)ノシ☆彡

こんにちは、大和です(」・ω・)
凪のあすから』を、毎週ニコ生TSでゆっくり見ている人です。今回も、どうぞよろしくなのです。
本ニコニコ大百科『凪のあすから』とは。
→アニメ『凪のあすから』公式ページ

凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]



前回は、先に告白を済ませていた要の健闘によって、光に続いてちさきも自分の気持ちを打ち明ける事ができました(・ω・`*)ネー
次は、最後はまなかの番ですね!

↓以下、ニコ動より拝借します。
→■nicozon版/凪のあすから 第13話『届かぬゆびさき』

公開から一週間だけ視聴可能。見納めに( ^ω^)_凵 どうぞ


※あくまで初見による個人の見解です。
ここからネタバレ、あらすじ開始!

今までの事を独り思い返すひーくんは、イケメン紡にリリースされて戻って来たまなかと遭遇。まずは公開処刑を詫びてから改めて告白しますが、ちさきや要も皆が大事である事を伝えます。
(ひ`・ω・´)「俺を好きじゃなくても大切なのは変わらない」
ひーくん、仏様みたいになってますよ。成長したなあ( ´ ω ` )

対するまなかは、「おふねひき」の後に自分もちゃんと言う事を約束します。振られたのか、何かあるのか。フラグは折るものです。

そして「おふねひき」と「冬眠の日」の当日、まなかは眠ってしまった両親に、ちさきは眠たそうな両親に朝の挨拶を交わします。なお、要は家でかなりもめた模様。
嗚呼、もう会えないかもしれないから仕方ない|ω;`)

確かに色々あったけどさ(´ ω ` 要)←催促か?
要は自分が告白した事をアピール。下心だっていいじゃない!
そして四人合流の後に、ウロコ様と宮司の光の親父にお祭り開催のご挨拶(・ω・´光(・ω・´ま(・ω・´ち)・ω・´要)
相変わらずのウロコ様からは「せいぜいがんがれ」との事。
あかりに「幸せに」との親父言伝を受けます。自分で言いなさい。

(美/ω\*)「おか、おかあさ、おかあさry」
窓に向かって必死で練習をする美海の「お母さん」呼びはおふねひきが終わってから?今じゃいかんのか。
そしてお披露目された花嫁衣裳に、婿の至が発狂!
形だけとは言え、見たら海上様への嫁入りが許せなくなるぅうううε=┌(至//∇//)┘←戻って来ーいや!

海の人の光も海の男の衣装で、いざ「おふねひき」開催

祝詞の合唱と太鼓のお囃子と共に、”おじょしさま”ならぬ(のか?)花嫁のあかりを乗せた船が進んでいく中、ウロコ様のお祝いで松明だけだった夜の海に道が開きます(`・ω・´;)ソワソワ

皆と一緒にいたい。海神様に必死の祈りを捧げますが・・・・

海は次第に荒れ狂い、大渦を巻いて空を結びます。本来の意味での”おじょしさま”(=生贄)として、あかりを迎えに来た模様。

船が転覆してあかりが海に放り出されてしまいますΣヽ(´Д`;)ノ
海組の光とまなかが救出に向かったところ、紡(=地上の人)の残った船が横波を食らって大渦の中に転覆\(^ω^)/

両方が海の人であるにも関わらず、まなかがいくら引っ張っても海があかりをつかんで離しません。
海上様は何としてでも連れて行く気です|゚Д゚)))
ただしry海の女子なら誰でも良いようでおいやめろ。
あかりの身代わり宣言をして深く潜ったまなかを、同じように深く潜って引き戻そうとする光を容赦なく押し戻しました(´Д⊂

一方、溺れながらも、渦の間で憧れの海村を初めて見た紡をちさきが捕まえますが、なかなか水面に上がれずに苦戦していたのを、後を追って来た要と二人がかりで連れ戻す事に成功ヽ(;▽;)ノ

船に押し上げた紡を抱きしめるちさきを見た要は、事故とも取れるふうに海に飲み込まれていきましたΣえ(´;ω;`)
仏様みたいなイケメン顔してましたよおい。
わかってはいたこその驚愕だったんでしょう。

見物客の待つ海岸に、光とちさきと紡とあかりを乗せた船が戻ります。海神様は一体、何がしたかったんですかとマジレス。
というところで、今回は終了です。

■ ■ ■

予告を見る限り、この後、海村からの音沙汰がないっぽいです。

これは・・・・
飲み込まれた子達は冬眠ルートか?

冬眠=冷凍睡眠なら、もし大遅刻どころか、遅刻ならどんな2期をかましてくれるのやら|ω;`)
座して毎週を待ちます。良いお年をノシ

ランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

アニメ ブログランキングへ
ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中!

■nicozon/凪のあすから うろこ様まとめ@

ウロコ様も健闘してくれてましたね(・ω・`*)〈かこいいなあ。
私も呪われたいです。説教されたいです。


■nicozon/凪のあすからOPを全パートギターのみでアレンジしてみた lull

おお、これは(*'▽'*)♪〈ギター!


第一話はこちら(」・ω・)☆彡
→■nicozon版/凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」


↓こちらも(∩´∀`@)⊃
「大和がヘタリア収集品を並べるブログ」
「大和がボーカロイド収集品を並べるブログ」


posted by 大和 at 15:58| Comment(0) | 凪のあすから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

千と千尋の神隠し ハク時計

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額105円〜ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。