★LOLIPOP★ LaCieハードディスクのアウトレット!

2013年12月17日

ニコ生TS『凪のあすから』第11話『変わりゆくとき』あらすじ(≧∇≦*)ノシ☆彡

こんにちは、大和です(」・ω・)
凪のあすから』を、毎週ニコ生TSでゆっくり見ている人です。今回も、どうぞよろしくなのです。
本ニコニコ大百科『凪のあすから』とは。
→アニメ『凪のあすから』公式ページ

凪のあすから 第1巻 (イベント応募券付き初回限定版) [Blu-ray]



前回は、まなか達を救い出すために囚われた光は、義務教育で地上への登校を許されたものの、海村を上げての「冬眠」!?に対して不安がらないのは、無理ゲーってもんですよ(・ω・`*)ネー
やりたい事があるなら今のうちか?

↓以下、ニコ動より拝借します。
→■nicozon版/凪のあすから 第11話『変わりゆくとき』

公開から一週間だけ視聴可能。見納めに( ^ω^)_凵 どうぞ


※あくまで初見による個人の見解です。
ここからネタバレ、あらすじ開始!

堂々とちさきに告白した要は、口開けっ放しのご両親にも挨拶を済ませます。紡への危機感もですが、状況が状況で吹っ切れた模様。自分が欲しいものをちゃんと捕りに来てます(・ω・´)

「冬眠」のための絶食のせいで、学校側にお達しがきているという学校でのエナ補給タイムが必須である事を思い知らされる光。
「冬眠から目覚めるタイミング」に疑惑を吐露した光は、まなかにぎこちない態度ながらも、一緒に給食を食べる事を決めます
この決断が吉と出るか凶と出るのか|д゚)〈ちさきと要も食べた?

なお、「ぬくみ雪」が地上に積もったのはのちのもう一回だけで、海村には降り積もり続けている模様。まるで雪国です。

それでも、地上では不漁や凶作の兆しが出ているようで・・・・
一度はおじゃんになった「おふねひき」開催の交渉を求めて、青年部を連れた漁協の人達が改めて光を訪ねて来ます。

地上側の都合の良い申し出でしたが、そんなのどうでも良い!
至との結婚を決めたあかりを含めた彼らの申し出を受けた光は、ウロコ様の元に走りますが、曰く、ぶっちゃけ「おふねひき」なんて意味が無いのだとか(;゚Д゚)〈ファッ!?

事態が変わるわけじゃない?地上を動かせるのか聞いただけ?
(>人<;光)「地上を救ってやって下さい!お願いします!」
ひたすら頭を下げるひーくん。イケメンになっちゃって、まあ。
意味は無い。意味は無いが、そういう事なんでしょう(・ω・`*)ネー

(ひ´・ω・)「ガキに頭下げるの絶対嫌だったはずなのに」
良いように出来なかった自分を責める光に、あかりが提案します。
「おふねひき」は、あかりと至の結婚式として開催。
”おじょしさま”は人形ではなく、自分が成る(・ω・`)え
海神様に嫁ぐつもりで至のところにお嫁に行く??

本来は、生贄の意味での”おじょしさま”・・・・
ウロコ様の言うとおり、人形でも意味が無いなら試して見る価値がある?初代”おじょしさま”を模範した方法で試してみたいだと。

(美´・ω(あ`・ω・)ω・`至)〈どっか行かない!絶対にだ!
「無駄でもいい。何もせずに別れたくない。嫌だから!」
あかりの決意で流れが変わります。一同、光までがノリノリです。

つまり初めから無意味のつもりで、思い出のためにやりたいと?
無意味とわかっているから、生身で挑むという事?おいおい。
生身の生贄に意味があったらどうするんですかい。
ウロコ様は、人形での儀式に対してしか言ってませんよね|゚Д゚)))

そしてちさきがようやっと、光への告白を決意します。
自分のやりたい事をやったもん勝ち!さあ、ひーくんも!
というところで、今回は終了です。

■ ■ ■

光の回想落ちを思わせるナレーションが気になります(・ω・`)
ラスト数分間がセピア色がかって見えます。嗚呼、ひーくん。
切ないです。楽しかったんだろうなあ。
今どんな状況で思い出しているのか・・・・

海が寒すぎるなら、なんとか交渉して地上に住めない
とも考えましたが、故郷は捨てれないでしょうし、青年部()の様子だと「住まわせてもらう」のが癪そうですし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
2クール目に向けて今から気が遠くなりそうっす。

座して毎週を待ちます。ノシ

ランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

アニメ ブログランキングへ
ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中!

■nicozon/【鉄道MAD】瀬戸のあすから (アニメ凪のあすから)

まるで実写。海沿いでも歩ける地元って良い(*´▽`*)


第一話はこちら(」・ω・)☆彡
→■nicozon版/凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」


↓こちらも(∩´∀`@)⊃
「大和がヘタリア収集品を並べるブログ」
「大和がボーカロイド収集品を並べるブログ」


posted by 大和 at 17:38| Comment(0) | 凪のあすから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

千と千尋の神隠し ハク時計

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額105円〜ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。