★LOLIPOP★ LaCieハードディスクのアウトレット!

2013年11月19日

ニコ生TS『凪のあすから』第7話『おふねひきゆれて』あらすじ(≧∇≦*)ノシ☆彡

こんにちは、大和です(」・ω・)
凪のあすから』を、毎週ニコ生TSでゆっくり見ている人です。今回も、どうぞよろしくなのです。
本ニコニコ大百科『凪のあすから』とは。
→アニメ『凪のあすから』公式ページ

凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]



前回は、「『ちさき→光→まなか』を知らないまなか」の構図でひと悶着ありましたが、イケメン二代目の紡の助言によって、上手く仲直りができました(・ω・`*)ネー
それを見た光が、何やら思うところがあるようです。

公開から一週間限定ですが、見納めに( ^ω^)_凵 どうぞ

↓以下、ニコ動より拝借します。
→■nicozon版/凪のあすから 第7話『おふねひきゆれて』

公開から一週間だけ視聴可能。


※あくまで初見による個人の見解です。
ここからネタバレ、あらすじ開始!

色々ありましたが、“おじょしさま”完☆成(((o(*゚▽゚*)o)))
初めは仲が良くなかったクラスメイトや、小学生二人組(美海とゆい)と、光達の協力の賜物です。

「せっかくだからちゃんとお祭りをしたい」には、皆が賛同!
光が主人公らしく率先してリーダーシップをとる理由は、「お船引きをやりたい」というまなかと紡の願いを叶えるため(・ω・`)?
光の必死な様子を、まなかが心配しています。君のためです。
ちさき曰く、必死なものを止める事は海神様でも無理との事。

「ちゃんとしたお祭り」は、海の人と陸の人双方の協力が不可欠なので、光達は町で署名を集めて、光の父親を引っ張り出しての交渉の場を設けます(`・ω・´)〈光と紡以外は窓の外待機!

最初こそ、完成した“おじょしさま”に関心を示し、祭りは必要と互いに賛同していましたが・・・・
話し合いはまだ始まってない?早くしろ?え?
唐突に、海側の人が陸側に謝罪を求める(←ファッ!?)という真顔での上から目線を口火に、もう台無しです。

(光;´д`)「どっちが謝るとか悪いとか、そういう集まりじゃry」
(大人?一同#゚Д゚)#゚Д゚)#゚Д゚)「子供は黙ってろ!!!」
陸側の人「こんなんだから女が陸に逃げて来る」?
ちょry否定できなるじゃないですか、ヤダー。
ああ、親父はこうなると知っていたんでしょう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

その代表格のあかりと至まで来ちゃって大変\(^ω^)/
ガタイのいい大人達のつかみ合いに至が巻き込まれるのを、光と紡が抑えている中、光が吹っ飛ばされて“おじょしさま”に激突
このザマを表すかのようにマミられましたとさε=(・д・`)ハァ…

親父に呼び出されたあかりは、至を諦めるように言われますが、親父にずっと感じていた違和感の正体に気づきます。
(あ´・ω・)「私と至さんの話をしているのに、お父さんは海と地上の話にすり替えるんだ」

そして、亡くなった母親曰く、
お母さんはお父さんが好きだったから結婚した
「お父さんが陸の人でも、それでもきっと一緒になってた」
と、諦めない旨を伝えた日のうちに、光と一緒に荷物をまとめて、ウロコ様に挨拶をすませて地上を目指しますが・・・・

ウロコ様の力に阻まれ、なおも姉弟が地上を目指します(・ω・´;)
さらに攻撃を強めようとするのを、親父が跪いて許しを請うのを見て、ウロコ様は出て行く二人を見送りました。
試されていたのは親父のほうだったようです。

確かに、必死なものを止めるのは無理でした。
というところで、今回は終了です。

■ ■ ■

家に帰れなくなりましたね|д゚)
光はあかりのところに一時避難でしょうか。
お祭りどころじゃなくなってます。

あと、ウロコ様達のこれから何かあるみたいな話は一体。
同じ海の人なら、イケメン一代目は知らないだろうか。

それでも、皆の問題が片付いてきてますが、要さんが圏外なのが気になります。ラスボスとか、不意打ちとか勘弁してください。
あのマダムキラーっぷりは、本人がわかって武器にしているあたり、只者じゃねえです。ちょっと署名してきますよ(≧∇≦*)

座して毎週を待ちます。ノシ

ランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

アニメ ブログランキングへ
ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中!

■nicozon/【Fuli】凪のあすから ED 「アクアテラリウム」【米米Plus】
ペン消されてたので差し替えました。

例のヒヒヒED曲。フル初見!ふつくしい(´-ω-`)

おお、発売直前(現在13/11/19)でした。後期EDにも期待。

アクアテラリウム (初回限定盤 CD DVD) TVアニメ「凪のあすから」エンディングテーマ



第一話はこちら(」・ω・)☆彡
→■nicozon版/凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」


↓こちらも(∩´∀`@)⊃
「大和がヘタリア収集品を並べるブログ」
「大和がボーカロイド収集品を並べるブログ」


posted by 大和 at 17:52| Comment(0) | 凪のあすから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

千と千尋の神隠し ハク時計

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額105円〜ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。