★LOLIPOP★ LaCieハードディスクのアウトレット!

2013年10月11日

ニコ生TS『凪のあすから』第1話「海と大地のまんなかに」あらすじ(≧∇≦*)ノシ☆彡

こんにちは、大和です(」・ω・)
凪のあすから』を、毎週ニコ生TSでゆっくり見ている人です。今回も、どうぞよろしくなのです。
本ニコニコ大百科『凪のあすから』とは。
→アニメ『凪のあすから』公式ページ

凪のあすから 第1巻 (初回限定版) [Blu-ray]



↓以下、ニコ動より拝借します。作画が本当に綺麗です。
→■nicozon版/凪のあすから 第1話「海と大地のまんなかに」

公開から一週間だけ視聴可能。
※nicozon版左下、もしくは右下クリックで「全画面再生」可能。


※あくまで初見による個人の見解です。
ここからネタバレ、あらすじ開始!

海底の街に住む幼馴染みの光、まなか、ちさき、要達は、中学校の統合で『海底の学校』から『陸の学校』に転入します。

まなかの膝小僧に発生したリアル魚の頭Σ(゚д゚lll)
海底の町で一番偉い「うろこ様」に呪いを受けたのだとか。

学校ではイジメの標的になり、膝小僧の魚の鳴き声をおならと勘違いされたのを、(ここでいうのは本当の)イケメンに目撃されて学校を飛び出してしまいます(・ω・`)〈これはかわいそう。

なんでも、光達海底の人は、日暮れまでに海に浸からなければ、体の皮膚が乾いて大変な事になるとの事ですが・・・・

まなかを探しに出た光をよそに、「まなかがいなくなれば光はちさきのもの?」悪魔のような提案を挙げる要さんを叱るちさき。
で、そう言う要さんは誰がお目当てで(。-∀-)?

イケメンに保護されたまなかと、無事に合流した光。
「光にだけは見せても良い」と言っていたのに、イケメンと一緒にいたまなかは、膝小僧のリアル魚の頭を見せたままだったと気づいて、わりと不服そう。

これはドロドロアニメの予感・・・・

■ ■ ■

ファンタジー要素のある架空の現代が舞台ですね(≧∇≦*)

イケメンのお爺様は、まなかの症状への対処法はしっかりしていたようですし、海底の人が特に嫌われているわけでは無さそうです。

変なのはクラスメイトですね(#゚Д゚)チッ
あの独特な集団イジメの雰囲気はいつどこで見ても不快ですわ。

要さんもどこか変で、ヤンデレ?でもない感がぱねえです。
光が嫌い?光がいなくなったら、ちさきと同じように誰か(まなか?)が手に入ると見ているのでしょうか・・・・
同じ状況に遭ったら涼しい顔で見捨てそうで怖いです|゚Д゚)))

座して毎週を待ちます。ノシ

ランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

アニメ ブログランキングへ
ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中!

→■nicozon版/2013年秋アニメ 「凪のあすから」 PV第2弾

夏に見たかった、は禁句ですかな(*´ω`*)
画面が本当にふつくしい・・・・


↓こちらも(∩´∀`@)⊃
「大和がヘタリア収集品を並べるブログ」
「大和がボーカロイド収集品を並べるブログ」


posted by 大和 at 17:20| Comment(0) | 凪のあすから | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

千と千尋の神隠し ハク時計

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額105円〜ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。