★LOLIPOP★ LaCieハードディスクのアウトレット!

2013年06月29日

ニコ生TS『進撃の巨人』第12話「傷」あらすじ(≧∇≦*)ノシ☆彡

こんにちは、大和です(」・ω・)
進撃の巨人」は田舎の地元でもBSで放送されていますが、私はニコ生TSにて第1話から見ている人です!

∠(゜Д゜)/イェエエエエエエエエエエガァァアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!
→アニメ『進撃の巨人』公式サイト

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [DVD]

新品価格
¥3,851から
(2013/6/28 22:17時点)



前回は、皆で巨人を駆逐しよう!と決意を固めて「巨人化したエレンが穴を塞ぐ」作戦に挑みましたが、まさかのその巨人化エレンの暴走で、ミカサを殴り潰したか!?というところで、終わってしまいました(・ω・`*)ネー

期間限定ですが、本編をお借りしてきています。
見逃した方、見納めの方、よろしかったら( ^ω^)_凵 どうぞ

↓以下、ニコ動より拝借します。
→■nicozon版/進撃の巨人 第12話「傷」

演劇動画コメよりあらすじ引用。
ミカサに向けて振り下ろされた巨人化したエレンの拳。トロスト区奪還作戦は、いきなり暗礁に乗り上げていた。
すんでのところでその拳をかわすミカサだったが、再度、エレンはミカサめがけて拳を振り上げる。
ついに自らの拳を顔面に打ち込み、動けなくなってしまうエレン巨人。そこに3体の巨人が接近してきて……。
作戦の現場指揮を任された精鋭班・班長イアンは判断に苦慮する。
脚本:高木登 絵コンテ:矢島サコ美 演出:いとがしんたろー 作画監督:菊池聡延/手塚響平/千葉崇明
演劇引用終わり。

公開から一週間だけ視聴可能。
※nicozon版リンク先の左下、もしくは右下クリックで「全画面再生」可能。

ここからネタバレです。
あらすじ開始!

ミカサの説得も通じず、暴走する巨人化エレンはふつうの巨人のように転ばされていまいます。

作戦失敗」の狼煙を上げた矢先、新たな巨人が皆に近づいて来ているとの事で、班長イアンにエレン切り捨ての判断が迫られますが、そこにはミカサの殺意に満ち満ちたおこなお顔が!
私まで泣いちゃいそうΣ(;ω;`)〈仲間に武器向けちゃだめ!

なんと、班長イアンがエレン回収のために残留を決定、迫る巨人の殲滅を割り振ります。
どのみち、引けば人類は終わりです。人類にとっての最終兵器である巨人化エレンを、ここで失うわけにはいかないのです・・・・

が、犬死にしたくないリコと、犠牲者を出さずに巨人に勝ちたい班長イアンが言い争いヽ(´Д`;)ノ
納得はできないものの、リコが命令に従ってくれます。

一方、「失敗」の狼煙を見たアルミンが飛び出した中、部隊の皆はエレンを信じて、予定どおりに町の隅に巨人を集める囮作戦を続行。コニー、かっこいい!

まるで囮部隊が体を成していないかのように、巨人達を引き寄せる巨人化エレンを守るために、班長の命令を受けて戻ったミカサは、アルミンと合流!

今の絶望的な状況を聞いたアルミンは、巨人の弱点を剣で貫き、巨人化エレンに試します。

巨人の中にいるエレンは、夢の中で二度寝中なのを、剣で腕を突かれて叩き起されますが、まさかのニート状態!

アルミンに戻されたミカサが合流した囮部隊も、食われかけの仲間を皆でフォローし合って奮闘中です。

武器が故障したジャンが大ピンチΣ(゚д゚lll)
高台にいる仲間も気づいてくれましたし、その犠牲になった仲間の武器を拾えれば、もしかしたら・・・・

そして、アルミンの問いかけに、徐々に覚醒しつつあるエレン。
キタ━(゚∀゚)━!巨人化エレンの体が動き出しましたよ!

というところで、今回は終了なのです。

■ ■ ■

ミカサの照れ顔が、皆の愛で見えなかったでござる。
あの執着のしようからして、恋人に見えないわけがないですよね(´∀`*)・・・・

先輩さん、死ぬかと思った(´;ω;`)〈逝ったかと。

ああいう咄嗟のフォローは必須ですわ。巨人の注意を、ちょっとでも反らす事ができれば、仲間が助かるんですから。
そのちょっとが無くて、喰われた人がどれほどいる事か(´Д⊂

次回は、最終兵器エレンの覚醒に、期待しますよ(≧∇≦*)
座して、来週を待ちます。ノシ

ランキング参加中です。
よろしければ、ぽちっとお願いします。

アニメ ブログランキングへ
ブログランキングならblogram
blogramランキング参加中!

※リンク先の左下、「全画面再生」できますよb
→■nicozon版/[進撃のMMD]エレン「え?あぁ、そう。」

エレンがイケメン(*°∀°)=3〈しぇくしー!

→■nicozon版/【進撃の巨人】第12話 戦闘シーンほか まとめ

ちょ、コメ装置が( ̄▽ ̄;)

『進撃の巨人』原作サイト

進撃の巨人(11)特装版 (プレミアムKC )

新品価格
¥1,200から
(2013/6/28 22:14時点)



↓こちらもお願いします。
「大和がヘタリア収集品を並べるブログ」
「大和がボーカロイド収集品を並べるブログ」


posted by 大和 at 00:31| Comment(0) | 進撃の巨人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

千と千尋の神隠し ハク時計

ロリポップ!レンタルサーバー!はあなたの「やってみたい!」を応援します!
ロリポップ!なら、ホームページ、ブログ、ネットショップ…
これらが今すぐ、そして簡単にできちゃう!
マニュアルやライブチャットを完備しているので、ホームページ初心者でも安心。
これだけついてるのに月額105円〜ととってもお得。
もちろん無料のお試し期間も10日間あるので安心ですね。

▼ロリポップ!レンタルサーバーはこちら

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。